カテゴリ:パリの子供( 14 )
パリの子供たち(14)
e0141635_1575041.jpg

      パリ郊外St-Cloudにて

ここはパリ郊外St-Cloudにある国有公園。
毎年「星空映画祭」などの野外上映イベントがある巨大な公園です。
公園内の牧場で、静かに草を食むヤギたち。
子供にとっては動物と触れ合える貴重な場所です。
[PR]
by kou-mikami | 2009-12-14 02:07 | パリの子供
パリの子どもたち(13)
e0141635_20205715.jpg


「防水コートだから落ちても大丈夫!」
リュクサンブール庭園にて

リュクサンブール庭園はパリジャンにとって少年時代の思い出の場。
パリに住む多くの子どもたちがここで一度は遊んだ経験があるはずです。

それほどこの庭園は広く美しく、いろんな小説の舞台にもなっています。
アンリ4世の妻マリー・ド・メディシスのために建てられたリュクサンブール宮殿が
あり、宮殿前の池では子どもたちがおもちゃのヨットで遊んでいます。

ここは人の比較的少ない南側の入口前。噴水の縁を歩く男の子。
よそ見をしたら落ちてしまうよ、気をつけて。(私のせい?)

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-06-09 20:39 | パリの子供
パリの子どもたち(12)
e0141635_2325328.jpg

「僕もいつか・・・」
音楽祭の日のカフェにて

この日は年に一度の音楽祭(fete de la musique)。
パリのあらゆるところでコンサートが開かれます。
11区を歩いていると、カフェでもミニコンサートが。

カフェの前で音楽にじっと聞き入っている男の子がいました。
いつかデビューしてくれるかもしれません。

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-05-29 23:50 | パリの子供
パリの子どもたち(11)
e0141635_1152055.jpg

「ねえ、遊ぼうよ!」
西日の差すカフェにて

子供たちにとってもカフェは「社交の場」。
見知らぬ子供を見つけたら握手してすぐ友達に。
大人には真似できません。

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-05-14 01:26 | パリの子供
パリの子どもたち(10)
e0141635_0584347.jpg

「まだかな」
マレ地区ヴィエイユ・デュ・タンプル通りにて

自慢の車でスーイスイ・・・石畳の上を軽快にドライブする女の子。
一休みしているのかと思ったら、後ろから来るお母さんを待っているようです。

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-04-27 01:11 | パリの子供
パリの子どもたち(9)
e0141635_22352794.jpg


「桜」
ノートルダム大聖堂横の小公園にて

手に牡丹桜を持った少女。
お母さんへのお土産でしょうか?

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-04-05 22:46 | パリの子供
パリの子どもたち(8)
e0141635_1075699.jpg


「パーティーのお手伝い!」
ヴァンセンヌの森にて

とある映画の撮影がヴァンセンヌの森で行われました。
そのときの打ち上げパーティーの会場で撮ったものです。
会場は森の湖にある小さい島のレストラン。
子役の女の子がパーティーのお手伝いをしていました。
私は撮影しながらジュースを注文。

e0141635_1081541.jpg

「はい、オレンジジュース!」

e0141635_1082837.jpg

「まだ撮ってるの?」

オレンジジュースにはお酒が入っていたので
このあと正常な写真撮影はできませんでした・・・

*ヴァンセンヌの森:パリの東にある広大な森林公園

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-03-29 10:33 | パリの子供
パリの子どもたち(7)
e0141635_1015179.jpg

「僕のヨット!」
チュイルリー庭園にて

庭園内の池を見ると、目に付くのはカラフルな船・船・船・・
といっても本物ではありません。
公園ではおもちゃの豪華ヨットが貸し出されていて
子供たちはそれをレンタルして池に走らせます。
棒を巧みに使ってヨットを走らせれば、
気分は地中海に浮かぶ豪華ヨットのオーナー?

このチュイルリー庭園は
ヴェルサイユ宮殿の造園も手がけたアンドレ・ル・ノートルが
17世紀に造った庭園です。
とにかく左右対称で、美しい公園。
ルーヴル美術館前からコンコルド広場まで、
園内の道はまっすぐに続きます。
横断すると少々疲れるのが難点。

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-03-16 10:33 | パリの子供
パリの子どもたち(6)
e0141635_21222867.jpg

「撮ったら見せて!」
パリ郊外のアトリエにて

パリの隣街モントルイユは知る人ぞ知るアトリエの街です。
大小のアトリエがたくさんあり、年に一度「アトリエ開放」が行われます。

「アトリエ開放」とは普段芸術家たちが使っているアトリエを
一般の人たちに公開して見てもらうイベントのことで、
多くの芸術家が自分の作業場でパーティーを開いたり作品を展示したりします。

今回行ったのは画家のアトリエでした。
絵の下ではしゃぐ男の子を発見!
ちょっとシャイなその男の子は画家の息子さんでした。

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-03-11 21:23 | パリの子供
パリの子どもたち(5)
e0141635_8392136.jpg

「今の見てた?」
リュクサンブール公園(6区)にて。

パリで公園といえばまず一番にここが頭に浮かびます。
アンリ4世の妃であるマリー・ド・メディシスの居城として造られた
リュクサンブール宮殿があることで有名です。

冬でも多くの人が自分だけの時間を求めてやってきます。
散歩する人、昼寝する人、日光浴する人、絵を描く人、本を読む人・・
この男の子はベンチで宙返りを披露したところでした。

→その他のパリの写真
[PR]
by kou-mikami | 2008-03-08 08:43 | パリの子供



パリ関連の記事やフランス映画を紹介するブログです。パリの写真・観光情報は写真サイト「パリの写真」を御覧ください。
by kou-mikami
パリの写真
カテゴリ
全体
フランス映画
パリの子供
パリの映画
パリの脇役
パリの動物
パリの中の異国
パリのアート
パリの街角
パリの落書き
パリのシルエット
パリ郊外にて
パリの作家・芸術家
パリ関連・その他
パリのお店
パリの公園
パリの文化
パリの小説
パリの演劇
未分類
最新の記事
アッバス・キアロスタミ『24..
at 2017-11-27 10:02
ジャック・ドワイヨン『ラブバ..
at 2017-02-02 09:27
フランソワ・オゾン『彼は秘密..
at 2017-01-30 08:51
イングマール・ベルイマン『仮..
at 2016-02-05 19:21
ミシェル・ウエルベック『服従』
at 2015-12-11 08:15
以前の記事
2017年 11月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「パリ、ただよう花」
from ここなつ映画レビュー
映画『ホーリー・モーター..
from INTRO
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧